第40回大阪モーターサイクルショー
2024-03-16


今日は大阪モーターサイクルショーに行ってきました。
今まで数回来たことがありましたが、今日が一番多かったです。
入場するまで20分くらい掛かりましたね。。。

スズキのブースで高校時代の先輩と合流。
ちなみにこの先輩、赤刀に乗ってます。
禺画像]
あっ、スズキブースで写真撮るの忘れてた。。。(^^;

気を取り直して、カワサキのブースに。
W230とMEGURO S1ですね。
市販予定だとか。
エストレヤに乗ってた友人が見たら、どう言ってたんでしょうねぇ。。。
もう彼と話が出来なくなったのは返す返すも残念です。。。
禺画像]
禺画像]
さて、お次はエリミネーターです。
私の年代ではアメリカンって言ってましたが今はクルーザーって言うんですね。
跨ってみましたが、思ったより、意外と腰に来る。。。
クルーザータイプってもしかしたら長距離走ったら腰に来るかも?
禺画像]
次はヤマハブース。
XSR900のフルカウル仕様ですね。
私世代なんかは、このカラーリング見るとFZR400を思い出します。
先輩もこのフルカウル出たら欲しいって言ってました。。。
禺画像]
禺画像]
トライアンフのブース。
志摩リンのおじいちゃんが乗っていたスラクストンですね。
かっこいいなぁ。。。
財布に余裕があれば、乗ってみたいバイクです。
禺画像]
ロケット3
市販車最大の排気量2500ccの化け物バイクです。
こういうのをひょこと作るのが英国人気質というか。。。
禺画像]
MUTT Motorcycles
イギリスのカスタムメーカーなんですが、エンジンとかは聞くところによると
中国スズキのエンジンを使ってる。。。らしいですね。
写真はタンクの形から多分、AKITAだと思うんですが。。。
禺画像]
あと、写真を撮り損ねたんですが、HILTSというのも有りまして、
このネーミングでピンとくる方はかなりの映画通だと思います。

ロイヤルエンフィールド
ここ最近で一番勢いのある外国車メーカーではないでしょうか。
写真はコンチネンタルGT650ですね。
SV650Xにしようかこれにしようか、真剣に迷ったんですが。。。
結局、日本製だしコストパフォーマンスも良いSVに決めたんですが、
丸目1灯、アナログメーター、セパハン。
ほんと、最後まで迷ったんですよね。。。
禺画像]
こちらは同じエンジンのクルーザータイプ
スーパメテオ650です。
こちらも跨ってみましたが、ステップが前寄りで
やっぱり長距離走ると腰に来る気がします。
SV650Xで前傾姿勢に慣れたせいなのかな?
禺画像]
この辺りでちょっと会場の外に出て、軽く昼食。
ちょうど、大阪府警の女性白バイ隊のデモ走行やってました。
人多すぎて、ほとんど見れませんでしたが。。。
禺画像]
あと、途中でサイレンが鳴らして走行してたんですが、私を含めた見物していたバイク乗りのほとんどはビクッとなってました。(^^;
いや、あの音は本当に何もしていないのにビビります。。。

会場に戻って、お次はホンダのブースへ。

続きを読む

[独り言]
[バイク]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット